「住宅地盤」緊急増刷 2万部追加増刷

2013.10.23

 
「住宅地盤」緊急増刷 2万部追加増刷について

  地盤調査の解析サービスを提供する地盤ネット株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表:山本 強、以下「当社」)と一般社団法人地盤安心住宅整備支援機構(以下「地盤機構」)の取材協力により、株式会社日経ビーピーコンサルティングが2013年8 月に発行いたしました冊子「見えないところから考える家づくり Vol.4 住宅地盤(以下、「住宅地盤」冊子)」につきまして、ご好評により初版の3万 部を完配し、このたび2万部を増刷いたしましたのでお知らせいたします。
■「住宅地盤」冊子について
  「住宅地盤」冊子は、『住まいの「安心」は地盤の「健康」から』をテーマに、地盤を身近な医療に例えな がら、イラストや図表、写真を多用することにより、建築主様、工務店様を対象に、地盤の健康と安心に関する問題と専門的な知識をわかりやすく説明すること を目的として作成しました。
  地盤との付き合い方、土地探しのポイント、地盤調査方法、判定の流れ、改良工事と問題点、当社代表取締役 山本強と地盤機構技術顧問 中村裕昭氏の対談を通じて、体系的に学ぶことができる当冊子は、工務店様よりお施主様へのご説明用資料としてもご活用いただけます。

■「住宅地盤」冊子増刷と無料配布
  当冊子は、本年8月の発行より工務店様を中心に無料配布させていただきましたが、住宅地盤につい て一から学べる一冊としてご好評をいただき、発行後2か月足らずで初版3万部を完配いたしました。完配後も引き続き多くの配布ご要望をいただき、今回2万 部の増刷をいたしました。
  地盤調査から対策まで「地盤」に対する重要性を実感できる一冊として、この一冊をご活用いただければと考えております。
  当社は「住生活エージェント」として、生活者の皆様への啓発活動を推進しながら、今後も"生活者の不利益解消"という正義を貫き、今後も安心で豊かな住環境の創造をめざしてまいります。

■増刷部数    2万部

■配布対象    工務店および住宅会社(1社あたり100部まで無料配布)

■申込期限    在庫がなくなり次第、申込受付を終了させていただきます。




【本リリースに関するお問い合わせ】
〒 103-0027 東京都中央区日本橋一丁目7-9
ダヴィンチ日本橋179 ビル6階
地盤ネット 株式会社 広報・IR 室
Tel. 03-6265-1834/Fax. 03-6265-1804
E-mail. jibanir@jibannet.co.jp

ページの先頭へ